インド 5000年の歴史のアーユルヴェーダでは「ナスヤ」と言って鼻にオイルをたらすトリートメントがあります。

imgres


蓄膿症や花粉症、鼻炎,鼻づまりなどの改善の為に行われるトリートメントですが自分でも自宅で簡単に出来ます。
点鼻オイルを鼻に入れるだけです!
5つの感覚器(耳、目、鼻、舌、のど)を強化してくれます。
首から上の病気はこのナスヤのみで治る確率がかなり高いそうです。 
花粉症の時期は点鼻オイルで快適に過ごす事ができる事でしょう。
鼻の中の粘膜をオイルで覆って鼻の中の細胞にまでいきたわるのでムズムズ感が少なくなります。

  
昔からインドでは点鼻オイルの意外な効能は
・髪の毛が白くなるのを防ぎ、黒い健康な髪を保つ
・抜け毛が減る
・髪の毛が増えたという報告も!
・偏頭痛、頭痛持ちだったのが良くなった
・声が太く大きくなる
・顔の麻痺が良くなる
・耳の調子が良くなった
・目の調子が良くなった
・鼻の調子が良くなった 
・鎖骨より上の部位の病気が突然起こるようなことはない

鼻の中にオイルを入れるという行為で様々なことが改善されていくんですね。

花粉症の時期には、点鼻オイルとカトラミデ点眼がかなりの役に立ったというお声をたくさん頂いております。

 こちらのナガルジュナのアヌタイラが好きな方は結構いますが空輸中に少量漏れてしまうのです。
そのため少しお安くさせて頂いております。
初めは少しツーンとした刺激を感じる場合もございますが慣れてくるものです。

(注)ここ数ヶ月40個ほど発送しておりますがそのうちの5個ほどしか漏れておりませんでした。

lovepeacegoan-img450x600-1481811771x7so7o1132


{使い方}
鼻にオイルが入りやすいように横になり顎を上にあげ、オイルを垂らします
お湯で濡らしたタオルで鼻の周りを10分位温めると尚効果的です。
口の中にオイルの味がした痰などが下がってきたら、吐き出して下さい。
朝と夜に1~2滴程度を両方の鼻の穴に入れます。

{容量}10ml

{成分}
ジーヴァンティ
ヒマラヤスギ
シナモン
カミメボウキ
インディアンバーベリー
セイホクカンゾウ
ハマスゲ
ジンコウ
シャタバリ
ハス
ベルノキ
紫スイレン
ナス属
タマツナギ
ホソバフジボグサ
エンベリア属(ヤブコウシ科)
カルダモン
ハマゴウ属
ごま油
ヤギのミルク


{賞味期限}製造年月日より3年
 
{会社名}ナガルジュナ社

{インドからの送料込みのお値段} 
1個ー600円
2個ー1100円
3個ー1500円
5個ー2400円
10個ー4500円

ご不明な点などお気軽にご問い合わせ下さい。

 






アーユルヴェーダ商品一覧です。
何かご不明な点などございましたらお気軽にご連絡下さいませ。
ブログのメッセージか直接メールを下さると嬉しいです。
herbganesh☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)