インドのアーユルヴェーダ商品

インドの素晴らしい物をご紹介いたします。 今はインドの郵便事情も大変良いのでインド在住20年の私がインドよりより優れの物を皆様のお手元にお届けすることが出来たら幸いです。

2017年03月


数あるブログの中からご訪問して頂きありがとうございます。

アーユルヴェーダ商品を中心にインド商品などを販売しております。
今もヤフーオークションの方でも数点出品もしております。
しかしヤフオクの方では 、色んな言い回しが薬事法に引っかかったり、アシュワガンダは出品できなかったり、なんだか決まりが色々とあるので、こちらのブログの方で思いっきり自分のできることを発信していきたいと考えております。
出来るだけお安く良い商品を皆様の所へお届け出来、喜んで頂ければ幸いです。
ご要望、お探し物などもお気軽にご連絡下さいね。

今はブログしかなく お店も構えていないので、ご購入に当たってご不安があるかと思います。
もしそんな場合はヤフオクの方からご連絡を下さっても結構です。
もちろんブログの方からでも ご注文下さって大丈夫です。
誠意を持って 対応させていただきます!

ブログのメッセージ欄の方からご連絡を下さった方には私から記入して下さったメールアドレスにお返事をしていますが、海外からのメールなのでたまに受信拒否設定をされていてお受け取りになれない方もいるようです。そのような時は海外からのメールを受信可能にして頂くか、ブログのコメント欄からもう1度ご連絡を下さると嬉しいです。メッセージを下さった方には必ずその日の内か遅くても次の日にはお返事しておりますので2日経ってもお返事が無い場合は何か問題があったと考えて頂いて再度ご連絡を下さると嬉しいです。
こちらが私のメールアドレスです。
herbganesh☆gmail.com(☆を@に変えて下さいね)

インドからの発送になるので、形としては個人輸入です。
個人輸入とは、「外国の製品を個人で使用することを目的として、海外の通信販売会社、小売店、メーカーなどから、個人が直接購入すること」です。
皆様がご希望の商品を私がインドのお店から仕入れて 皆様のお手元に発送することになります。
 法律としましては、私から個人輸入した商品は、個人で使うことが目的で他人に売ったり、譲ったり、他の人の分をまとめて輸入したりすることは認められておりません。
アーユルヴェーダ商品を日本からお客様に発送する事は違法ですが、インドから発送する事は個人輸入と言う形になるので違法ではございません。

石けんや、シャンプー、歯磨き類、染毛剤、浴用剤等は、医薬部外品や化粧品に該当するので、一品目につき数量が24個までと制限されています。
 
会社宛への発送は個人輸入とみなされなく関税がかかる場合がございますのでご自宅のお受け取りをお勧めいたします。

 ご注文確定後、私の口座番号、又はヤフー決済でのお支払いの形となります。
詳しくはご連絡いたします。

お振込みが確認されましたら2日以内に発送を心がけております。
商品が多い場合や、手元に無い商品の場合は入手までに少しお時間がかかる場合がございますがご了承下さい。
 
 インドからの発送になります。
配達は郵便局が行います。
国際郵便のため、配達日・時間などの指定はできません。
EMS、あるいは航空書留の取扱いで本人手渡しとなりますので、ご不在の場合は「不在通知」が投函されます。
もよりの郵便局に連絡して、そこで配達日・時間などの指定をすることができます。

郵便局での保管期間は約一週間ですので、速やかに郵便局へ再配達依頼の連絡をして下さい。
保管期限が過ぎると、小包はインドに戻されてしまいます。
インドからの発送完了後は、お客様の 荷物番号をメールでご連絡いたします。
荷物が日本に到着した段階(通常発送日より4-6日ほど)から、インターネットで追跡調査ができるようになります。
尚インドの休日、土曜、日曜は発送ができないのでご了承下さい。
ご入金が確認されましたらすぐの発送を心がけておりますが、
インドの郵便事情、航空事情により少々遅れる場合もございます。
通常インドから発送してから航空書留の場合は6日~18日位、スピードポストの場合は5日~10日で到着しております。

ブログで記載しているお値段は送料込みのお値段です。
航空書留で発送した場合のみになります。
スピードポストでの発送ご希望の場合は追加料金で可能になりますのでご連絡下さい。

 その他何かご不明な点やご質問などございましたらお気軽にご連絡下さいませ。



尚ご使用に当たっては個人の責任になりますのでご了承下さい。

アーユルヴェーダ商品一覧です。
何かご不明な点などございましたらお気軽にご連絡下さいませ。
ブログのメッセージか直接メールを下さると嬉しいです。
herbganesh☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

私がいつもお世話になっているアーユルヴェーダの先生が私が風邪の引き始めの症状の時に処方してくれた錠剤です。
017

子供がいると学校で流行の風邪などをもらってきて順番に皆寝込んで行きます・・・
でも私が寝込むと子供の看病が出来ない
のでなんだかのどの痛みが始まった時に慌ててDRの所に行きました。
その時にこの錠剤を処方して頂いたのです。
食前に1錠、1日2回飲むように言われ、もう夕方だったので2錠飲んでご飯を食べて寝ました。
喉は明日はきつくなりそうな予感な模様・・・・。
しかし朝起きてみると「あれ?のどが痛くない、体がだるくない、風邪にかかっていない~」
いつもだったら寝込むほどの予感だったのが、全然元気だったのです
おーーー!!まさかあの錠剤の威力???と思ったのですが、自分の回復力かもと半信半疑。
で、又他の子の風邪が順番に始まりそうな予感だったのですぐに錠剤を与えると、やっぱり次の日には元気に
その日から我が家の常備薬のハーブ箱に入ること決定の錠剤インフラゾンなのです。

そんなインフラゾンですが、先日DRに「日本で花粉症が始まっているんだけど何か良いハーブないかいな?」 って尋ねたらあのインフラゾンが良いとの事  (目薬、アヌタイラもお勧めだそうです)
アレルギー症状にも効果があるとの事なのです
なのでずっと気になっていた成分を調べてみました。
日本語に無いものもありますが。


チレッタ草の樹皮 10mg
消化促進作用、解毒作用、発汗促進作用、催下作用、溶解作用などを有する薬物として利用し、また化膿創や皮膚病の洗浄に使われます。
 
indian ateesの根 10mg

クラタエバ の樹皮 20mg
泌尿器系疾患治療の第一選択薬とされています。
むくみ、浮腫、腹水、そして様々な腎臓と膀胱のトラブルを緩和するとして、弛緩性膀胱、前立腺肥大(良性)、慢性尿道炎、腎臓結石、尿路結石などに用いられています。 
血液を浄化し、肝臓の腫脹の治療に効能をもつと考えています。
 
菖蒲の根 2mg
 
ヘミデスムスインジクスの根 10mg
 
ニームの葉10mg
天然の抗生物質、 抗菌に優れていて解毒作用がある。
 
ホソバトゲトゲナスビの根10mg
干した根は咳、喘息、胸部の痛み、肝臓障害、熱に効くとされています。果実と若葉は殺菌効果があります。マラリヤやデング熱にも効果があるとされています。
 
ハマビシ10mg
健康的な肝臓、腎臓、泌尿器、生殖器の働きを助ける為に使われてきました。
 
ニンジンボクの葉 10mg
女性ホルモン調整、催乳、性欲抑制、鎮静、鎮痙、鎮痛、収斂、利尿、健胃、駆風
更年期障害、生理痛(月経困難症)、月経前症候群(PMS)、イライラ、抑うつ、不安、神経過敏、むくみ等に効果があるそうです。
 
ラスナ10mg 
腫れ、痛みの緩和、咳、喘息、結核、毒素排出




ニームも入っていたのね!!
そりゃパワフルなはずですね!
花粉症の症状にきいたという報告も頂いております!



{容量}30錠いり

{お値段}
1個=400円
2個=750円
3個=1100円
4個=1440円
5個=1750円
10個=3300円




アーユルヴェーダ商品一覧です。
何かご不明な点などございましたらお気軽にご連絡下さいませ。
ブログのメッセージか直接メールを下さると嬉しいです。
herbganesh☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)



 

アーユルヴェーダのDRが貧血の方へお勧めのハーブ

朝起きられない
めまいがする
たちくらみがする
目が疲れやすい
頭痛がする
目の赤み
目の痒み
目、歯、耳、喉に関する問題

等の症状がある方にはお勧めです。
ヘモグロビンを正常な値に戻し、鉄分を補給し、免疫力も向上します。
目の問題全般的にも良く使われます。
視力回復も期待できます。

私はかなりの貧血持ちでしたが、サプタアムリットを飲み始めてめまいがすることが無くなりました。
尚、今は飲んでおりませんが貧血で苦しむ事はなくなりました。
ケミカルな鉄分補給のお薬も何度も試したんですが、
便が硬くなって便秘気味になる為いつも数日で飲むのを止めてしまっていました
サプタアムリットは便秘になる事もなく快適に飲み続けることが出来たのでサプタアムリットにはすごく感謝しています!

016


{サプタアムリットの成分}
セイタカミロバラン(ハリタキ)
ユカン(アムラ)
リコリス
鉄の灰


{内容量}
1錠50mg 40錠入り


{飲み方}
2~4錠を1日2回飲みます。


{インドからの送料込みのお値段}
1個ー800円
2個ー1550円
3個ー2300円
 5個ー3500円
10個ー 6000円
20個ー10000円 



お気軽にお問い合わせ下さい。



 

アーユルヴェーダ商品一覧です。
何かご不明な点などございましたらお気軽にご連絡下さいませ。
ブログのメッセージか直接メールを下さると嬉しいです。
herbganesh☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

今日はご要望の多かった、
すべての目の問題に薦められている 大人気のアーユルヴェーダ目薬(点眼液)カトラミデ
についてです。

043

カトラミデ結膜炎、白内障、目の感染や、涙目、ドライアイ、ハッキリとしない視界等にも薦められます。
視力の低下を防ぎ、視力を改善するのにも役立ちます。
目の赤み、目の刺激を和らげ、コンピューターやテレビ等による目のストレスをも和らげてくれます。
花粉の時期には目と鼻が快適に過ごせるとの大人気商品♪

点眼後はすっごーく沁みますが点眼後の爽快感がたまらないとの常連さん続出の目薬なのです。
皆様初めての時は、かなりの覚悟で点眼しますね~。
目とかビクビクして、何度もまぶたきして、がんばって点眼してるんだろうなーーって、私が初めての点眼のときみたいな感じを想像しておりますww。
皆様、かなりの覚悟を決めての点眼は「あれ?こんなもの~???」って方も少なくありません
かなりの痛さを想像しての点眼で実際の痛さの何百倍もの痛さを想像して頂いていたのでしょうね~。

しかしそんな怖さを超えての点眼はそれはそれは素晴らしい体験が待っていたのです
目が赤くなって充血した10分後は視界が新鮮
あれ?視力が上がった~!?視界が広い~!!
実際視力が上がった方もいらっしゃいます!
点眼後涙がたくさんたくさん出て目が綺麗になるし、目の奥底にたまっていたのであろう黒いごみも出てくる出てくる
目の問題すべてに対応しているだけありますよ~。
健康な目でいることが出来ることにどれだけ快感を感じたか
カトラミデに感謝
ありがとう!!カトラミデ

そんなカトラミデの成分は下記です。




Punarnavamool(ナハカノコソウ )
images

眼球の緊張を軽減するのに役立ち、緑内障を防ぎ、夜盲症および結膜炎を緩和します。酸化防止に優れていて、酸化的ストレス、痛みおよび炎症を軽減し、眼疾患を緩和するのに役立ちます。



Neem-Patra(ニームの葉)
images4
洗眼にも使われるニームの葉は、目の赤みを取ってくれて疲れ目、目の違和感などに最適です、


Nirgundi(ニンジンボク)
nil

腹痛、頭痛、片頭痛、眼の痛み、体の炎症、骨折や腫れなどの人は、服用したりします。



Amla(アムラ)
images
ビタミンの女王のアムラは白内障の予防に役立ちます。
又疲れた目を労わってくれて、痒み、赤み、ドライアイにも役立ちます。
色んな感染をも防御する役割もあります。


Daru Haridhra(
Indian barberry,tree turmeric)
220px-BerberisAculeata
トラコーマに対して非常に有効です。 
トラコーマ(Trachoma)は、クラミジア・トラコマチス(Chlamydia trachomatis)を病原体とする感染症です。伝染性の急性および慢性角結膜炎。別名はトラホーム(トラコーマのドイツ語読み)、顆粒性結膜炎、エジプト眼炎。先進国ではほとんど見られなくなったが、アジアやアフリカなどの発展途上国ではいまだに流行が見られ、年間600万人が失明するといわれています。先進国でも見られるトラコーマはほとんどが垂直感染によるものだそうです。


Lotus honey(ハスの花の蜜) 
images3

 蜜の
抗酸化特性とフラボノイドの存在が白内障の治療に役立ちます。 また、抗菌作用も優れています。
眼瞼炎、炎症性,外傷性の起源の角膜潰瘍、又潰瘍性眼瞼炎のような眼疾患のために蜜は最良の治療法です。 角膜のくすみのような眼のトラブルのためにも蜜は素晴らしいです。




こんな最強のハーブたちで作られた目薬はそれは最強なはずですよね


 


 

アーユルヴェーダ商品一覧です。
何かご不明な点などございましたらお気軽にご連絡下さいませ。
ブログのメッセージか直接メールを下さると嬉しいです。
herbganesh☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

インド5000年の歴史ののアーユルヴェーダの点眼液。
lovepeacegoan-img600x450-1479916069r2q6fc13831

結膜炎や、目の問題季節的な眼疾患などに良いとされているネトラムリタム。
目のピッタを下げてくれて、目を優しくいたわります。
見た目は黒茶色っぽい色で薬草そのままの色です。
刺激は無く、お子様でもお使いになれます。
毎日使うことで目を元気に健康な状態を保つことが出来ます。 

lovepeacegoan-img600x450-1479916069ru0sbx13831

{成分}10ml中
シンプロコス・ラケモーサ 0,625g
ハマスゲ 0,625g
ヒマラヤザクラ 0,625g
べチパー 0,625g
Sasi 0,200g
Himambu  7,500ml

{使い方}
1日に3~4回、2~4滴を点眼します。
先端は目に触らないようにして下さい。
封をあけたら1ヶ月ほどで使い切って下さい。



{賞味期限}
製造年月日より1年

{容量}10ml

{インドからの送料込みのお値段}
 1個ー700円
2個ー1300円
3個ー1800円
5個ー2800円
10個ー 5400円
20個ー10000円
24個ー11760円 


お気軽にお問い合わせ下さい。


アーユルヴェーダ商品一覧です。
何かご不明な点などございましたらお気軽にご連絡下さいませ。
ブログのメッセージか直接メールを下さると嬉しいです。
herbganesh☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)





 

↑このページのトップヘ