皆様、こんにちは。

インドのお菓子はあまーーーーい物が多い中、これはそんな甘くなく私好み♪006

サンナというゴア名物のお菓子?というか、軽食みたいな物なんですが、
ココナッツの蒸しパンみたいな感じです。
ココナッツの木の先端から取れるトディーと言う物を発酵させてイーストの役割をしてくれる液体になります。その液体で蒸しパンのように膨らむんですね~。
そこに少し甘いココナッツジョグリーを入れるとなんだか黒砂糖入りのお菓子みたいで日本の和菓子を思い出させるお味

004

このココナッツジョグリーはこれまた活躍する場面が多いんですが。
日本風の煮物や,漬物、お菓子作り等に使っております。
これまたココナッツの先端から取れるトゥディーと言う液体にサトウキビから出来たジョグリーと混ぜてこんな三角上のココナッツジョグリーが出来上がるらしいんです。
いつか時間がありましたらどうやって作るか見てみたいと思っております。
インド料理にも使う方が多く、スナックのソース作りや、お菓子作りに皆さん大活躍のココナッツジョグリー
我が家でも常備しております。
欲しい方は是非ご連絡下さいませ~。

{容量}1袋100g

{お値段}
1袋-700円
2袋ー1200円
3袋ー1500円
5袋ー2250円




アーユルヴェーダ商品一覧です。
何かご不明な点などございましたらお気軽にご連絡下さいませ。
ブログのメッセージか直接メールを下さると嬉しいです。
herbganesh☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)