インド料理で有名なタンドリーチキン
111

私も大好きですが普通の一般家庭ではあまり作らないんです。
ナンもそうですが、タンドリーという家庭にはあまりないオーブンで焼くので美味しいのが出来上がるんですね。
112
上の内側の方にへばりついているのがナンです。
なのでタンドリーチキンやナンはインド人も外食に行くと楽しみに食べるメニューの1つ!
しかし我が家は外食に行くと辛すぎてちょっと大変です。
もっと食べたいけど辛くて食べられない・・・。
って言う事が多々あります。
そういう時にこのチキンタンドリーミックス♪
好きな分量をヨーグルトと混ぜて、好きな具材に味をつけてオーブンで焼くだけなのですっごく簡単♪
えびや魚、チキンや、マッシュルーム、なすびなど等。
ケミカルの色や保存料、MSGは使用していません。
001



こちらで詳しく分かりやすくご紹介して頂いております




{成分}
ショウガ
チリ
ひまわり油
にんにく
パプリカ
コリアンダー
レモン
クミン
ミント
黒カルダモン
グリーンカルダモン
シナモン
クローブ
キサンタンガム
005

{容量}
100g{上の写真のようなペースト状で入っております)

{賞味期限}
製造年月日より6ヶ月

{作り方}
このミックス1袋(100g)に200gの水切りをしたヨーグルトを混ぜます。
お好きな具材1キロにこの混ぜたペーストを漬け込み1時間置きます。
オーブンで焼きます。

我が家ではミックス50gで200gのヨーグルトと混ぜて約1キロのチキンに味付けるくらいが丁度良い辛さになります。

{お値段}
1個ー600円
2個ー900円
3個ー1200円
5個ー1900円
10個ー3500円
20個ー6000円



アーユルヴェーダ商品一覧です。
何かご不明な点などございましたらお気軽にご連絡下さいませ。
ブログのメッセージか直接メールを下さると嬉しいです。
herbganesh☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)