皆様、こんにちは。

今日は呼吸器疾患の治癒や、消化促進に役に立つトリカツのご紹介です。

007

トリカツの「トリ」は数字の3という意味です。
トリファラの「トリ」と同じですね。
トリカツもトリファラも3つのハーブを同等に混ぜて出来たハーブミックスの事です。

トリカツは家庭でも手作りされていてアーユルヴェーダでも昔から使われている大変大事なハーブミックスです。 
主に消化促進に役に立ち、呼吸器系の病気にも役に立ちます。
トリカツはアーユルヴェーダ医薬品の成分としても使われており、他のハーブの活性成分を高める役目もあります。


{効能}
冷え性
体内デトックス
消化を促す
皮膚疾患
食欲不振
鼓腸
喘息
肥満

風邪
甲状線の治療
ガス
コレストロールの低下

{賞味期限}
製造年月日より2年

{容量}
80g入り

{摂取方法}
1日2~3g摂取して下さい。

①消化促進
適切な消化と食欲増加をもたらします。
食事の1時間前に1~2g程のトリカツを摂取します。

②免疫向上
体内の熱を増加させ、適切な消化と食欲増加をもたらすので免疫力の向上に役立ちます。
食事の1時間前に1~2g程のトリカツを摂取します。

③体重減少と肥満の軽減
代謝を高め、肥満の軽減に役立ちます。
食事の前にトリカツ1~2gをお湯に入れてゆっくりと飲みます。
便秘にも効果的です。

喘息および呼吸器疾患
気管支炎のような喘息および他の呼吸器疾患にとって有効な治療法です。
肺からのの粘液を減らします。それはまた、喉の痛み、副鼻腔感染症、他の呼吸器感染の治癒に役立ちます。
食事前(30分前)にトリカツ1~2gを蜂蜜と共に摂取します。

④コレストロールを下げる
血液中のコレステロールレベルを低下させるのに役立ち、コレステロールレベルを低下させたい人にとっては非常に良い治療法です。
食事の1時間前に1~2g程のトリカツを摂取します。

⑤生殖機能の強化

生殖器官に活力を与えます。
精子数の増加と健康な性生活の維持に役立ちます。

⑥皮膚疾患
皮膚疾患の治療として1ヶ月間ハリタキとジョグリー(天然砂糖)とごま油とトリカツを混ぜた物を摂取します。
 
{成分}
胡椒
ショウガ
長胡椒

{お値段}
1個ー1300円
2個ー2400円
3個ー3000円
5個ー4500円
10個ー8000円
20個ー14000円



アーユルヴェーダ商品一覧です。
何かご不明な点などございましたらお気軽にご連絡下さいませ。
ブログのメッセージか直接メールを下さると嬉しいです。
herbganesh☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)