インドからナマステ~



昨日に引き続き今日もインド人のボディーランゲージの解説行かせて頂きます
勝手に楽しませて頂いております


昨日の最後のターバンのお兄さんの「イエーイ♪」の人差し指は立っているであろうの意味が分からない方がいらっしゃったのでは?と思い

{注}携帯でご覧になっている方で下記のGIF映像が動いていない方は画像をクリックすると別画面で動きます。全部の画像がそうみたいです。
tenor
こんな感じに指を立てて肩も動かします。
この方はあまり気持ちがこもっていないので眉毛が動いていないですが・・・





はい、次です~

これ又昨日の「YES」とは少し違いますよね。
でも同じ「YES」の意味なのです
きちんと目もつぶります
yes
穏やかな表情であるべし



次行きます~

「No」は日本と同じように首を横に振る物ですが、
下記も「NO」の意味。
no

例えば
一方通行の道を間違って入ってしまったら向こうからこのように指を動かして「だめだよ~」と教えてくれます。





はい、次行きます~

コレも「すばらしい」の意味の昨日の眉毛を1番上にして首を早く振るバージョンに似ている意味です。
「ワオ!いいねー」みたいな感じ。
17 funny gestures that only indians use 24_1409145286_350x350
この場合はこの指と唇の少し下がり具合と眉毛の位置と目の開け方と首の振り方が重要。

例えば
奥さんが可愛い服を着てるときに、「いいよー」の意味で旦那さんは無言でこの合図をします。





大分分かってきましたか
このバージョンあと2回くらい続く予定です

下記にビデオもありますが英語です。
簡単な英語なので英会話がてら見てみてください~。
昨日の復習も入っております~










☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・{お知らせ}☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚
4月20日~6月8日まで発送のお仕事はお休みさせて頂きます。
4月1日~4月20日まで大セール中
10000円以上ご注文の方には15%引き
5000円以上ご注文の方には10%引き
3000円以上ご注文の方には5%引き
お値引き中です
イタリアのお土産リクエスト受付中です!
6月8日からイタリアフェア開催します!
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;



アーユルヴェーダ商品一覧です。
何かご不明な点などございましたらお気軽にご連絡下さいませ。
ブログのメッセージか直接メールを下さると嬉しいです。
herbganesh☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)