インドからナマステ~

皆様ご無沙汰しております。
40日間の旅行から帰ってきました
日本以外の旅行は久しぶりなので色々と新鮮でした。

ヨーロッパに行ったのは20年ぶり。
インドを中心に旅行していた後にトルコ、オランダを回り、イギリスで旅行費の足しにしようとアルバイトを数ヶ月していましたが冬だったので16時には日が暮れ、太陽が恋しくなり、インドが恋しくなり、気が付いたら旅行会社に行ってインド行きのチケットを買っていた若き私
インドを離れるとインドが恋しくなるんです
他の国には無い何かがインドにはあります。



子供達はもちろん初ヨーロッパ
憧れのヨーロッパにドキドキだった子供達
毎日色んなドラマがあり、少し成長して帰ってきました
イタリアだけの予定でしたが、南フランス、スペインにも行く事が出来、大満足の旅でした。
又後日旅話にお付き合い下さいませ♪

って旅行中に色々とブログもアップして~!って考えていたのですがネット接続がなかなか繋がらずでしたのでコンピューターはほとんど触らずじまいでした。

イタリアはCREMOLINOという北の方の小さな町。
250px-Italy_provincial_location_map_2015.svg

14,4km2の大きさの人口1099人の町。
Cremolino,_Piemonte

こんな小さな町に私の友達のあんなちゃんもですがオランダ人で移住している人、夏だけバカンスに別荘に来るオランダの人が多いんです。
あんなちゃんの家もB&B(ベット&ブレイクファストといってゲストハウス見たいな感じ)を経営していて立派な家が5個と高級テントが2個あります。
お客さんは90%はオランダの人。
私達も初めの1週間はその立派なお家で寝かせて頂いたのですが、フランスなどを旅行してイタリアに帰ってきた最後の1週間は丁度ヨガウィークの真っ最中でお家も満員。
なので下記のようなテントを建ててもらいました。
IMG_20180529_170621099_HDR

皆最初ははしゃいで喜んでいたのですが夕方になり雨が降り出し雷が鳴り出し・・・・。
それに狼が最近出るようで・・・・・。
結局この日はあんなちゃんのお家のリビングで寝させてもらい、次の日に隣村にあるおじさんの家(誰も住んではいない)に移動する事に。
TRISSOBIOと言う人口664人の町。
Trisobbio-panorama

年配の方が多い街で皆が話しかけてきてくれます。
でもイタリア語・・・。
なかなか英語が通じないので苦労しました。
町全体が小さなお城を囲んで出来た古いお家ばかりで情緒たっぷり♪

このTRISSOBIOから毎日隣町まで歩く毎日
片道45分ほど♪
丘を登るので毎日皆で汗びっしょり
34726542_10215525775033559_2706782703126052864_n

帰り道にチェリーの木があって美味しいのなんのって
携帯も使わないネットも使わない日々は少し新鮮でした。
帰りは出来るだけ日が暮れるまでに帰るので自炊の日々♪
冷蔵庫も無い、近所の小さなスーパーは9時から12時までしかあいていないし♪
なんだか想像していたイタリア旅行とは全然違う物になりましたが、想像していたよりも100倍も楽しかったです
家族の絆がもっと深まった感じ
あ、次女はカレー禁断症状がでて、パスタを拒否していました
改めてカレーの愛おしさを確信したようです




旅行中にメールを頂いた方に明日から順次お返事させて頂きます。
今週中にお返事が無い場合はもしかして見落としていたりするかもなので再度ご連絡を頂けますと幸いです。

又時間がある時に旅行の様子ご紹介いたしますね
最後までお読み下さりありがとうございます





アーユルヴェーダ商品一覧です。
何かご不明な点などございましたらお気軽にご連絡下さいませ。
ブログのメッセージか直接メールを下さると嬉しいです。
herbganesh☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)